SSブログ

2/5 葉ざくらのひとりごと・・・啓翁桜(けいおうざくら)

2005年2月5日(土)

今日の私達は・・・まだ元気です。でも、干からびた葉がまたちょっとだけ、増えたようで・・・困ったな~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

toyamanian

 こんにちは
 久し振りに拝見しました。さすがにちょっと体力がなくなってきたという感じでしょうか。葉っぱの色はとてもきれいですが、このまま弱っていくかと思うと残念ですね。そういえば、種があるとか。そちらの方はその後どうですか?
by toyamanian (2005-02-06 17:23) 

ふゆのさくら

toyamanian さん、こんにちは
 コメント、ありがとうございます。はい、このまま弱っていかせるにはしのびない・・・ご近所の方で、珍しい草花を育てる趣味が高じ、それを副業にされている方がおり、その方のオススメで「メネデール(芽と根がよく出る、というのが命名の由来とか)が効く」と教えていただき、きっちり量ってあげているのですが・・・果たして?というところです。
 種の方は(私は種と信じていますが)、暖かくなるのを待ち、植えて発芽を待とうと思っています。ただ、実は種ではないかもしれず、種だったとしても、発芽してくれるかどうか、また、発芽してくれても、桜は弱くて病気になりやすいとか。丈夫に育つには、接ぎ木が必要らしいのですが、園芸店には接ぎ木の台木にする為の桜の木は流通していないそうで・・・こちらの方も、果たして?というところです。ところで、春、発芽してくれたら、またこのページでご覧いただけるようにしたいな、と考えています。そうなりましたら、また、宜しくお願い致します。
by ふゆのさくら (2005-02-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。