SSブログ

2/11 葉ざくらのひとりごと・・・啓翁桜(けいおうざくら)

2005年2月11日(金)

昨日仲間入りした「小さな私」です。昨日と今日の姿を並べてみました。

     ↓(2月10日)               ↓(2月11日) 

  ⇒ 

本当はとっても小さいんですけど、元気そうでしょ。ただ、今朝には仲間は誰もいなくなり、一人ぼっちになってしまいました。

淋しいし、小さい私です。明日にはもうダメかもしれません。でも、精一杯、最後まで、使命を果たすつもりです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

toyamanian

 おはようございます
 すでにその小さな葉っぱだけになってしまったのでしょうか?写真で見ると、枝はまだつやがあり、何か小さな芽が出ているようにも見えるのですが・・・
 小さな葉っぱ君に頑張ってもらいたいです。
by toyamanian (2005-02-12 09:47) 

ふゆのさくら

toyamanian さんへ

ご命名いただいた『小さな葉っぱ君』は、本当に頑張ってくれました。枝は、確かに、ツヤがありますが、これは桜の樹皮に特有のものと思います。(秋田の特産品と思いますが、桜の光沢ある樹皮を使った茶筒、茶さじ、茶箱、茶櫃、下駄、茶箪笥、等々がありますよね。)小さな芽らしきものは、確かにそうとは思うのですが、恐らくは、地にあれば養分をもらい、育ったのでしょうが、切り枝ではふくらむことのない、固い芽です。残念ですが・・・

12日は、ず~っとログインに問題ありで、いただいたコメントへのお返事が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。ただ、2/12日付の葉ざくらのひとりごとに Up しましたように、『小さな葉っぱ君』は、本当に頑張ってくれました。が、とうとういけないようです。

toyamanian さんには、今までず~っと応援していただき、心から、お礼を申し上げます。本当にありがとうございました。種から実生で育ちましたら、また Up したいと思っております。その際には、是非、またご覧いただけたら、と思います。

toyamanian さんのカクタスと金のなる木も、元気に育ってくれるよう、お祈りしております。
by ふゆのさくら (2005-02-13 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。